Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ - シエラネバダ ブラインド フォルド ブラック IPA

夏限定ビールなど久々にシエラネバダビールが手に入ったので、しばらくシエラネバダが続きます。 まず最初は、スタウトをベースにしたブラックIPA。ratebeer評価は95

飲んだ - エルディンガー・ウアヴァイセ

ビールイベントに立て続けに参加したため、暫くの間肝臓と財布を休めていました。 久々にドイツビールです。

中野ビール工房に行ってきました

知る人は知っている総武線沿線のブルーパブ「高円寺麦酒工房」の姉妹店が、5月に阿佐ヶ谷、荻窪と続いて中野に四店目をオープンしました。

飲んだ - Mikkeller ビッグ ワースター

今回は敬愛するミッケラー、そしてアメリカのスリーフロイドがコラボしたビールです。 ウィートアメリカンバーレイワインを、マラガワインの樽で熟成させた贅沢な一品。マラガワインとはスペインのアンダルシア地方で生まれる四大酒精強化ワインの一つ。特別…

飲んだ - AQベボリューション

AQベボリューション | U.S.クラフトビールを日本へ! けやき広場ビール祭りでブースの出展を見かけて以来、ちょいちょいこの団体名を見かけるようになりました。 About usを見た印象だとアメリカのクラフトビールに特化した輸入代理店+イベント運営をする組…

飲んだ - TAYBEH BEER

今日はパレスチナのビール。表参道のパン祭りで見つけたビールです。 パレスチナはムスリムの国なのでお酒はNGなのですが、タイベビールが作られているタイベ村はクリスチャンの村なのでOKという理由で作られたという、それだけでもう興味がそそられるビール…

2014年春 けやき広場ビール祭り

今年も行ってきました、けやき広場。平日の頃から凄い賑わいと、ちょっと前のノンビリした風景からすると考えられないくらいに大規模なイベントに成長したこのイベント。今回も素晴らしいビールばかりでしたよ。けやき広場に来ました。 pic.twitter.com/pYfx…

飲んだ - I Beat yoU ダブルIPA

敬愛するMikkellerのビール。ブリュードックの「I Hardcore You」の原料にもなったダブルIPA。なんかラベルが可愛くなりました。 先週末のけやき広場ビール祭りでも土曜日に振る舞われていましたね。ああ、飲みまくったともさ。だって安いんだもの。

飲んだ - ホワイトベルグ

本日の。オレンジピールの柑橘と、炭酸がやや強め。第三であることを抜きにしてもなかなか悪くない pic.twitter.com/1f416qr47q— きたかみ! (@north_god) 2014, 5月 28前回に続いて、最近コンビニに並び始めた国内新商品を。青い缶ですね~。 プレモルやエ…