Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んだ - ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>

今月27日から全国で発売された、プレモルの限定商品を早速ゲットしました。昨日から一斉に電車の中吊り広告で見るようになりましたね。

飲んだ - 百人のキセキ~魅惑の黄金エール~

サッポロビールが去年の年末頃に、スタイル、アルコール度数、味をユーザーからのWEB投票で決めてビールを作るというイベントを催しました。 百人のキセキ~魅惑の黄金エール~NHKニュースやWBSでも話題になりどんなもんなのだろうと気になっていたものの、…

飲んだ - ビア・ラオ ラガー&黒ビール

5月24日、25日と代々木公園で開催されたラオスフェスティバルに行ってきました。大混雑するようになったタイフェスティバルと比べると、程よい賑わいでのんびりとお店を回れるので、周辺国に興味のある人にはとてもオススメです。タイもラオスも隣り合った国…

お知らせ - カテゴリ分類について

いつもありがとうございます。中の人です。 このブログを去年の10月に立ち上げて約半年以上が経ち、そこそこのレビュー数が溜まってきました。どれも思い入れのあるビールばかりなのですが、記事を見返そうとする時に「あの苦かったの何だっけ」とか「この前…

The World's End(ややネタバレあり

今回はビールではなく、ビール映画の話を。 去年のしたまちコメディ映画祭in台東で上映されたワールズ・エンドがようやく日本で一般公演されました。エドガー・ライト×サイモン・ペグ×ニック・フロストの3人が大まじめに巫山戯た映画を撮るという三作目。シ…

飲んだ - ピザポートスワミズIPA

今回は、アメリカはカリフォルニア州サンディアエゴ群でチェーン展開するローカルピザ屋のビールです。地元でしか飲めなかったのを、あまりに美味しかったので大型醸造所として本格的なビールメーカーへと乗り出したのが、遂に日本にも入ってきました。 1992…

キリンビール取手工場見学に行ってきました

工場見学に来ました。電車で二十分くらい、近い! pic.twitter.com/L2KCqcq4Ts— きたかみ! (@north_god) April 29, 2014 茨城県取手市にあるキリンビアパーク取手へ工場見学に行ってきました。キリンビールさんは社会貢献の一環で、全国の工場で見学ツアー…

飲んだ - ベアードブルーイングフルーツフルライフ シトラスIPA

ベアードブルーイングの季節限定ビールが出ました。季節限定ビールは全てボトルデザインが同じなので、裏面のラベルで確認するしか方法がありません。取り間違い注意。 「一般的にフルーツビールは、ブルワーやビール通の間からは、敬遠されがちだ。なぜなら…