Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - シエラネバダ オクトーバーフェスト

f:id:north_god:20141005204923j:plain

ドイツでは丁度オクトーバーフェストが終わった頃でしょうか。日本にも今年のオクトーバーフェストビールが流通していますね。
最近はドイツ以外でもオクトーバーフェストに便乗したビールをよく見かけますが、なんとあのシエラ・ネバダからもオクトーバーフェストビアができました。
ratebeer評価は85。


Everyone loves a great party, and there are few quite as famous as Germany's Oktoberfest.
Inspired by that rollicking celebration, we beer.
Oktoberfest is medium bodied and rich with malt flavor, but maintains a crisp finish marked by floral hops.

誰もが素晴らしいパーティーを愛する。そして有名なものにドイツのオクトーバーフェストがあります。
その陽気なお祝いに私たちのビールは触発された。
オクトーバーフェストはミディアムボディとモルトの風味が豊かですが、ホップのさわやかなフィニッシュもしっかりと維持します 。
(ラベル表記を意訳)


f:id:north_god:20141005210313j:plain
写真では光量のせいでポーターのようなダークブラウンに写ってしまいましたが、肉眼ではもっと淡い茶色です。
パンやビスケットのような香ばしいモルト、やや高い炭酸にドライな後口、などの特徴は正しくオクトーバーフェスト。それと同時に、アメリカンらいしホップの爽やかさもあり、かなりドリンカブルな仕上がりです。オクトーバーフェストを期待する人には、やや軽いと感じるかもしれません。
本場オクトーバーフェストはまるで液体パンのように芳醇なコクがあるのでお腹が膨れるのですが、これはかなり飲みやすいです。
バランス取りも流石はシエラネバダ。たいへんおいしゅうございました。

次回はシエラネバダのバーレイワインを飲んでみます。


商品名:Sierra Nevada Oktoberfest
原産国:アメリカ
スタイル:オクトーバーフェスト(ラガー)
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:6.2%
満足度:★★★★