Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - I Beat yoU ダブルIPA

f:id:north_god:20140604012701j:plain

敬愛するMikkellerのビール。ブリュードックの「I Hardcore You」の原料にもなったダブルIPA。なんかラベルが可愛くなりました。
先週末のけやき広場ビール祭りでも土曜日に振る舞われていましたね。ああ、飲みまくったともさ。だって安いんだもの。


大文字になっているIBU(国際苦味単位の頭文字)からも分かる通りしっかりとしたホップの苦みが特徴。色:ディープアンバー。
香り:ねっとりとしたヘビーホップ。
ジューシーなグレープフルーツとオレンジピールのファンキーな苦味。
風味:香ばしい焼きたてのパン、トロピカルフルーツ、パイナップル。
そして骨太な樹脂。ピーチやマンゴー、アプリコットなどのトロピカルフルーツが面白いように、複雑に絡まっています。
かなり長く複雑な余韻。

f:id:north_god:20140604014315j:plain

冷やして飲んだときは、ギリッと喉の奥までに染みわたるホップの苦さ、干し草をフワァーッと巻き上げた中の香りを胸いっぱいに吸い込んだような爽やかな余韻。文句の付け所のないイカしたIPA
それだけでも素晴らしいのですが、このビールが真価を発揮するのは、ある程度常温に近くなってからです。まるで、バーレイワインのようなフルボディに蜂蜜の甘い刺激、柑橘系のフルーティな甘味。さっきまで極めて鋭いホップの刺激だったのに、まったく攻撃的な素振りは鳴りを潜めて絡めとるような官能的な顔をみせてくれます。
最高、これこそ最高。

ということで素晴らしいビールなので、見つけたら必ず飲むことをお勧めします!

商品名:I Beat yoU
原産国:デンマーク
スタイル:ダブルIPA
原材料:麦芽・ホップ
アルコール分:9.75%
お気に入り度:★★★★★(大好きです)