Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - GLADNESS

f:id:north_god:20140225021705j:plain

隅田川沿いの自宅からスカイツリーを眺めて二年、先週ようやくスカイツリーに初めて登ってきました。その折で、ついでにスカイツリータウンにある世界のビール博物館 に行ってきました。

ここはボトルはちょっとお高いもののかなり珍しいのが入っていますし、ドラフトは一般的な価格設定なので中々の良店です。

今回はそこで見つけたお気に入りのビールです。Madnessとコラボレーションビール。Trooperもそうですが、海外ではアーティストとビールのコラボはよくあるのでしょうか。

背面ラベルも面白い。

f:id:north_god:20140225025254j:plain

A light gold beer brewed with the ingredients of a lager but most deifinitely a ale. Highly refreshing with a lovely subtle hop flavour and aroma, reminiscent of a pilsner.

(このライトゴールドのビールはラガーの原料を使っているのだが、どう考えてもエールだろマジで。ピルスナーを彷彿とさせる、爽やかでいて繊細なホップの味と香り)(公式サイトより引用)

 え!記事を読んで初めて気がついたのですが、これラガーだったんですか。ラガーのようにキレがあるけど、じんわり舌に残る感じ。絶対にエールだと思っていましたよ。

Growler Brewery, Gladness - The Beer Company

(確かにstyle:Lagerって書いてある・・・)

飲んでいる時「そうそう、こういうエールがいいんだよ!」とか偉そうに言ってたのが恥ずかしい・・・。すっかり騙されました、本当に美味しかったです。

商品名:Growler Brewery, Gladness
原産国:イギリス
原材料:麦芽、ホップ
スタイル:ラガー
アルコール分:4.2%