Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

はじめに

 

はじめまして。north_godといいます。

このブログは私が日常の中で出会った大好きなビールやお店を、ライフログ的に紹介するものです。

f:id:north_god:20131006134730j:plain

 

私の親世代といえば、ビールはキリン以外の選択肢は無いようなものでした。
味が好きとか嫌いとかではなくビールとはああいう苦いもので、煙草と同じくあれをうまいものだと思い込んで大人たちは飲んでいるのだと子供の頃の私の目には映っていました。

しかし今や、日本各都道府県には県を代表するマイクロブリュワリーが台頭し、個性的な地ビールが大手ビールメーカーの製品と同じように流通する時代になりました。甘みが感じられるもの、ホップの苦さと香りが強烈なもの、コーヒーのように焙煎された香ばしいもの、フルーツフレーバーが混ざったジュースの様なもの、etc etc…炭酸が苦いだけの飲み物だと決めつけていたビールには、実は味やスタイルに沢山の種類があったのです。
それに気がついた時から、私はビールの世界にどっぷりハマってしまいました。

みなさんも、数々の選択肢の中から自分に一番ぴったりのビールとの出会いを探してみてはいかがですか?

 

f:id:north_god:20131006143420j:plain

乾杯!(Ein Prosit!!