Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - プレミアムモルツ コクのブレンド

f:id:north_god:20140922002308j:plain

週に一度のお楽しみです、こんにちは。皆さんはビール飲んでますか?
今回はプレモルの秋限定ビールです。内容は昨年と同じですが、パッケージデザインがリニューアルされたとのこと。
こいつをいつもより"ちょっと"楽しくなる方法で飲んでみます。



ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー



「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」期間限定新発売 2014.7.8 ニュースリリース サントリー

 今回は、昨年9月に発売した「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」を、パッケージをリニューアルし期間限定で発売するものです。パッケージは、深みのある色合いの茜色を基調に、新たにダイヤ柄を全面にほどこし、いっそう上質感のあるデザインに仕上げました。また、味わいの特長をより分かりやすくお伝えするため、裏面に「今だけの特別なコク」の説明文言を表記しました。
ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」の特長
当社の独自技術により、「ザ・プレミアム・モルツ」と「 同 〈黒〉」を絶妙なバランスでブレンドし、しっかりと熟成させることで、まろやかなコクを実現しました。
なお、発売に合わせて本商品専用のTV-CMを積極的に投入し、商品の魅力を強力に訴求していきます。
(プレスリリースより引用)


そして・・・。

f:id:north_god:20140922003154j:plain
プレモルサーバーでいただきます。
プレモルが大好きなヨメさんの実家より、2014年モデルをプレゼントしていただきました。
去年のモデルはビールと泡の蛇口が共通だったのが、それぞれ独立した設計に変更されたみたい。
二台目は要らないとのことで、ありがたく我が家で遊ばせてもらえることとなりました(すごい消費量だ・・・)

f:id:north_god:20140922005824j:plain
白いほうが泡。金色の方がビールと口が二つになりました。それぞれノズルを専用化することで泡の出来を改善したのだとか。
(しばらく自慢が続きます)

f:id:north_god:20140922005623j:plain
ハンドルは手前に倒してビール。奥に倒せば泡モード。
意味もなくカクカクやりたくなります。ビールサーバ用ハンドレバーがもっと色んな場面で普及すればいいのに。

f:id:north_god:20140922004736j:plain
ヘッド部を分解した状態。
モーターのある電源部と、缶に繋ぐホースが通る蛇口部と、土台の三点になっていて、電源部以外が丸洗いOK。

f:id:north_god:20140922005103j:plain
缶を接続した様子。上部から蛇口につながったホースがぶら下がって、缶の口に通されています。
ホースに液体が残っていたり缶と挟まって折れ曲がるとビールが出てこないので、セッティングにはややコツが要ります。

f:id:north_god:20140922005549j:plain
レバーを倒すとモーター音がし、無事ビールが出ました!
流量は少ないので勢い良く飛び出す心配は無さそうです。

f:id:north_god:20140922010708j:plain
ということで、いつもより時間をかけてグラスに注いでみたところまででした。
一定の流量で静かに注げるので、手酌より幾分泡立ちが落ち着いているように見えますね。ビアサーバを使うことで劇的に味が変わるというわけではありませんが、この程度の手間で樽生"気分"を得られるのはちょっと嬉しいです。

今後も缶ビールを楽しむ際には使っていきたいと思います。


商品名:サントリー ザ・プレミアム・モルツ コクのブレンド
原産国:日本
スタイル:ハーフ&ハーフ?
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.5%
満足度:★★★(サーバー使って★★★★)