Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - HopDevil

飲んだ - DirtWolf Double IPA - Ein Prosit!! に続いて、ヴィクトリー醸造所のフラッグシップビールです。
ホップの葉っぱを重ねたようなイメージのつぶらな瞳の悪魔が印象的。


醸造所のフラッグシップとなる主力商品がこのIPAです。
ラベルに描かれたホップから生まれた可愛い悪魔が目印で、その名前の通りの刺激的で爽快感抜群のホップフレーバーが売り。
しかしその攻撃的な表情の裏側には濃い目のアンバーカラーが表すように、コクと甘味の乗ったジャーマン・モルトの旨味がしっかりとあり、スムース&ビターなホップフレーバーと絶妙なバランスで共存した至高のIPA
(広報資料より引用)

f:id:north_god:20140822001641j:plain

濃いアンバー。
「コクと甘味の乗ったジャーマン・モルトの旨味」とありますが、あれっ?舌の奥が痺れるくらいザクザクと突き刺さる樹脂系の苦味が強烈で、甘味は殆ど感じられないような。
スパイシーさもあり、バランスが良いというよりはかなり尖ったビールの印象でしたが…。

他の方のレビューを読んでも、全く感想が異なるのでもう一度飲んで確認の必要アリです。


商品名:HopDevil
原産国:アメリカ
スタイル:IPA
原材料:麦芽、ホップ、
アルコール分:6.7%
満足度:?