Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - ピザポートスワミズIPA

f:id:north_god:20140511222231j:plain

今回は、アメリカはカリフォルニア州サンディアエゴ群でチェーン展開するローカルピザ屋のビールです。地元でしか飲めなかったのを、あまりに美味しかったので大型醸造所として本格的なビールメーカーへと乗り出したのが、遂に日本にも入ってきました。 

1992年に醸造設備を導入したときから作り続けているオリジナルのIPAです。柑橘類や草、松ヤニを感じさせるホップを存分に味わえる、ミディアムボディのドリンカブルな味わいが特徴です。

 印象的なインド人のイラストが描かれた缶。確かにIPAだからインドか。

f:id:north_god:20140511222248j:plain

 松を感じる爽やかで強烈な苦味。グレープフルーツの甘い爽やかな柑橘。後口は苦味を引きずらずドライで締めくくる。メリハリが効いて実に心地がよく、これからの熱い季節にぴったりのじゃぶじゃぶ飲めてしまうIPAです。

苦味が尖っていてかなりのクセのあるビールですが、IPA好きなら間違いなく愉しめる筈です。人気過ぎてすぐに品切れてしまうので、見かけたら(缶ビールにしてはの)価格に驚かず是非試してみてください。

商品名: Pizza Port Swami's IPA
原産国:アメリカ
スタイル:IPA
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:6.8%
満足度:★★★★+0.5(オススメ!)