Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - アドナムス ゴーストシップ

f:id:north_god:20140426111935j:plain

いつもの酒屋さんに、最近エールが好きなのですがお勧めありませんかと聞いて出してくれたのがコレ。ラベルのイラストレーションがいかにも英国らしくファンタジーで日本人にはちょっと馴染みが薄いかも?今まで目に入っても手に取るに至らなかったのですが、せっかく選んでもらったのでいただきます。

アドナムスが経営している古いパブにまつわる幽霊の話にインスピレーションを得て醸造されたものです。

色:ライトオレンジブラウン。風味:香ばしい甘美な麦芽のフレーバーに「エールはこうでなくちゃ!」と膝を叩きたくなるような安心感。

麦芽風味豊かな英国らしいペールエールに仕上がっております。アメリカ産の人気ホップ「シトラ」を使用した、しっかりとした輪郭のあるホップビターは、ノド越しとキックバックに絶妙に働きかけ、褪せることがありません。

このホップと香ばしい麦芽香が合わさると現れるトロピカルなマンゴーフレーバーは、α波を多く出してしまいそう。フィニッシュはドライでクリスピー。4.5%のドリンカブルなペールエールは、休日の昼間からゴクゴクやってしまいそうです! 

「いかにも英国風って感じですよー」と聞いていたのでまったりしたのを予想していたのですが、むしろホップのキレが舌にピリッときて喉越しも十分。なるほどシトラ使ってるのね。エールは味が薄くてどうも…という人にもこれは印象が変わるのではないかと思います。

 商品名:Adnams Ghost Ship
原産国:イギリス
スタイル:ペールエール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:4.5%

満足度:★★★+0.5