Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

246common ブルームーンバルに行きました

246commonで4/6からひと月ほど営業しているオフィシャルのバル「ブルームーンバル|BLUE MOON The Natural Bar」へ行ってきました。

f:id:north_god:20140412234428j:plain

表参道駅から246号線を外苑前に向かって歩いて5分ほどの場所にある、突如建物の切れ目にぽっかり現れる空き地。飲食用のテントやテーブルを中心に、改造トレーラーで思い思いのモノが売られているまるでキャラバン隊のバザーのような場所。それが246commonです。
一昨年の夏頃から催されていて正直客入りは寂しかった(個人的には穴場だった)のですが、最近は賑わってますね。

f:id:north_god:20140412235855j:plain

 早速ブルームーンを一杯。
公式が提唱するオレンジ添えは実は初体験です。オレンジをどう使うのがベストなのかわからないのでドボンと沈めてみたら、果汁が混ざってビアカクテルような塩梅に。これはこれで。
肌寒い夜にちょっと夏が見えた気がしました。

f:id:north_god:20140413000605j:plain

おつまみは生牡蠣とカキフライ。牡蠣と相性バッチリなブルームーンの隣で売ってるのだから、もう黙って食っていけと言われているとしか思えません。美味しくないわけがない。

f:id:north_god:20140413000726j:plain

さらに別のお店からピザを追加。こうやって色んなお店からちょいちょい食べ物を買い寄れるので、食卓のバリエーションが広がってマンネリ化しませんね。
4人位いると全店制覇できるかも?

f:id:north_god:20140413001457j:plain

激辛マニアのヨメ大歓喜のマグマーボー。思ったより辛さは控えめで激ウマ。この日は寒いわ腹減ってるわで、汁物がありがたかったです。

ちなみに本店は池尻大橋にあるとのこと。

f:id:north_god:20140413002148j:plain

 

ビールに飽きても日本酒だってあるのよ?
高田馬場にある「米とサーカス」からの出張店舗で日本酒とジビエを堪能できます。鹿肉ハンバーグ、猪肉の生姜焼き、馬肉コロッケ、なんてランチが食べれるのはここ以外知りません(笑

高田馬場店には結婚前にヨメと毎週のように通っては朝まで飲んでいたので、すっかり顔見知りになってしまいました。
ちなみにミードのエントリで少しだけ触れたパンとサーカスは、こちらの姉妹店です。

 

f:id:north_god:20140413003609j:plain

 

お腹が満たされたら、ブリマービアボックスまで回り道してワンコイン一杯。ここのポーターは最も好きなビールの一つです。勤め先から徒歩圏なのでよく来るのですが、客層がほぼ英会話圏なのでちょっと孤独です…。

 

ということで、ブルームーンのレポートというよりもほぼ私の飲み歩きコースの紹介でした。