Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - 8wired MIGHTY

デッドカナリー に続いて、またしてもニュージーランドの大本命8wiredのビールです。

バーボン樽で熟成させたインペリアルエールです。一つ一つの主張の強いバラバラの個性を、バーボン樽に5か月間熟成させることにより分子レベルで緻密に組み合わさった液体が、奇跡的な完成度となってお目見えしました。 

(輸入代理店資料より)

深く濃厚な燻製の香り、チョコレートようなビター風味と甘さ。デザートビールと渋いオジサン向けのお酒のいいとこ取りのようなビールです。バレンタイン向けに良いかもしれません。

何でしょう、あまり言うことが出てこないくらいバランスも素晴らしくとびきり美味いビールです。特別な日にちびちび飲む特別なビール。大好きです。

この価格帯のビールを手に取る度に思いますが、ビール一杯330mlに14$なり20$近くを払うかどうかというのには様々な葛藤があります。この位お金出したのだから、これだけの報いがあるだろうと期待が大き過ぎると素直に楽しめませんし、かといってもニュートラルな気持ちを保つのは難しいです。

美味しいものを食べるときも、家とか大きな買い物をする時も一緒。どんな買い物においても、願わくば自分が納得できる落とし所に持っていけたら幸いなものです。そしてそういったビールが、私にはあります。

商品名:MIGHTY
原産国:ニュージーランド
スタイル:インペリアルエール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:11%