Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - Green Flash パレットレッカー

世界一ホップを消費しているという、アメリカはGreen Flashの二周年限定ビール。地元の飲食店とのコラボレーションとのこと。ローカルな企画でこんな遠くの国でもちゃんと商売になっているのが、表現がうまい白人圏らしいというか。

グリーンフラッシュの地元であるサンディエゴにあるクラフトビア・バー『Hamilton's Tavern』の2周年を記念して特別に醸造したのがきっかけで誕生したインペリアルIPA

限定的な醸造のはずだったが、その味わいが人気を呼び、万を持してフン待望の一般向けとしてリリースが開始された注目のIPA!!
日本市場には同社のインペリアルIPAは大瓶と生樽でしか流通していないため、小瓶サイズはとっても貴重。

同社の定番IPAであるウエストコーストIPAをベースに仕上げられ、鮮烈強烈、濃厚なホッピングを堪能出来る極上のインペリアルIPA!!

日本でも人気の高いグリーンフラッシュだけに、IPAファン垂涎、必飲の1本! 

グリーンフラッシュ パレートレッカー ハミルトンズエール (酒のやまいち))より引用

お店の人によるとウェストコートIPAをベースにしているとのことでしたが、さらにホッピーにした感じでグレープフルーツの白い部分を集めて濃縮したかのような目の覚める苦味が印象的です。IBUは100+。ボディもしっかりあって贅沢なビールですね。

IPA好きでしたら是非オススメですよ!

商品名:Palate Wrecker Hamilton's Ale
原産国:アメリカ
スタイル:インペリアルIPA
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:9.5%