Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

飲んだ - ブリューフィスト ビューロクラシー IPA

あけましておめでとうございます。今年も愛する沢山のビールを飲んでいきます。

 2Late インペリアルIPA に続いて、イタリアはブリューフィストのビールです。2Late IPAもバランスが良いIPAでしたが、こちらも突出したもののない調和の取れたIPAです。

アメリカとニュージーランド産のマグナム、アマリロ、カスケード、モツエカと4種類のホップを使用し、スペースマンIPAとは異なるアロマと刺激を放ち、スペースマンと並ぶ人気で醸造所を支えています。

2Late IPAと比べると一般認識通りのIPAに近いですが、やはりホップが飛び抜けているのではなく麦芽の香りや風味もきちんと感じられます。苦味はしっかり、アフターも長めな余韻を感じます。苦味の後から柑橘系の甘みが来るので、全体的な印象はとても飲みやすくなっているのではないかと思います。大変美味しいです。

ブリューフィストでこのビールと双璧をなすスペースマンIPAもいずれ試してみたいですね。

商品名: ブリューフィスト ビューロクラシー IPA
原産国:イタリア
スタイル:IPA
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:6.0%