Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

呑んだ - BrewDog DEAD PONY CLUB

久々のブリュードッグですが、またまたホップの魔術にやられてしまいました。

■超爽快系アメリカンペールエールです。
グラスに注ぐと、クリアーペールストローカラー。
干草の上でそよ風に吹かれている、そんな心地よい印象です。香ばしくも元気なアメリカンホップの香りにブリュードッグらしさを感じることでしょう。口に含むと、南国系のトロピカルビターホップがフレッシュに舌の上を適度なカーボネーションとともに踊ります。

3.8%の軽やかなボディはほのかな麦芽の甘みとエキゾチックフルーツのような安心感に包まれ、止めどもなくゴクゴクと飲めてしまう危険なアメリカンペールエールです。ぜひ腰に手をあててノドを鳴らしながら飲んでください!

香りはブリュードッグらしい豊かなホップの香り。しかし本当の衝撃は口に含んでからで、3.8%とはとても思えないIPA並の強烈な苦味がガツンと口に広がります。しかしそれもたった1、2秒。まるで幻だったかのように苦味は薄れ、ベリー、蜂蜜のようなフレーバー、そして麦の旨味が次から次へと現れてはそれらが融合し、複雑な余韻を残していきます。これはちょっと感動的です。

缶ビールでも出ているようなので年間醸造されているのでしょうか。これをバーベキューなどのアウトドアで持ち出せたら最高だなあ。

商品名:ブリュードッグ デッドポニークラブ
原産国:スコットランド
スタイル:アメリカンペールエール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:3.8%