Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

呑んだ - マッドリヴァー ジャマイカ サンセット IPA

今日はまたアメリカに戻って、カリフォルニア州はマッドリヴァー醸造所のブランド。モルトの個性を主役に置いたジャマイカブランドのビールです。

豊かな銅色したIPA, ドライホッピングによる良質のシトラスフレーバー、さわやかな飲み口が特徴です。寿司とも合います。

http://www.ezo-beer.com/mad-river.htm#mad-river

 寿司!?
生魚とビールの相性は最悪といいますが、合うと宣言するのは勇気があります。ジャブジャブ系は酢飯も魚くささも際立ちそうですし、ならばホッピーなリセットドリンク系なのか、魚に負けないフルボディ系なのか、はたまた。

さてお味の方はというと、不思議な感覚でした。
一口目は軽いわけではないのだけれど、IPAにしては淡麗です。しかし呑み進めると、モルトのキャラクターであろうパンを思わせる甘さが口の中に蓄積されていきます。旨味が後を引いてやんわりと残っている感じ。まったり。普通のペールエールを飲んでいるような印象です。

バランス良くしっかりした味わいがありますが個性を主張しないので、そういう意味では食事に合わせやすいのかも?
んまかったです。

ジャマイカ サンセット IPA (Jamaica Sunset IPA)
スタイル:IPA
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:7.0%