Ein Prosit!!

美味いビール、素敵なビールのお店、ビールイベント、ビールと触れ合う日常のアレコレ

やっちゃばフェスで見つけたビール同人誌

 

ホーム - yacchaba-fes ページ!

友人がサークル参加していたため、時間ぎりぎりになってしまったのですが遊びに行ってきました。「秋葉原やっちゃばフェス」は、自転車+飲食物オンリーの即売会。入場フリーな珍しいイベントです。

・自転車が好き。もっとサイクリングやポタリングを楽しみたい。

・食べ歩きが趣味だ。ご飯やお酒に関する知識を深めたい。美味しいお店の情報は!?

 

そんな関心をお持ちの皆様にとってお楽しみの場になりたいと鋭意準備中です。

 

 もしよかったら、お買い物のついでにふらりと立ち寄ってみませんか!?

会場内には、秋葉原らしいアニメキャラのサイクルウェアを来た方が沢山おられました。ママチャリでものすごい勢いで峠を登ることでお馴染みの初音ミクさんの姿も。オンリーイベントらしい大変カオスな空間ではあるものの、自転車への取り組み方が本気な人達なのが伝わってきます。

 

そんななか、唐花草さんが刊行されていた同人誌と出会いました。自転車イベントにお酒はアリなのか!?いえいえ細かいことはいいんです。

f:id:north_god:20131014014755j:plain

内容はサンクトガーレンの中の人へのインタビュー、 ビールイベントの紹介、クラフトビールのレビューとなっておりました。残念ながら新刊は買えず。

お酒の同人誌は日本酒勢は大変活発で、ビール好きの私としてはビールの同人誌も読みたいなあと思っていたので嬉しい出会いです。

 

やっちゃばフェスは来年4月に第二回を予定しているとのことです。